企画・設計・監理・調査・診断業務等のご相談なら 株式会社 清水設計へ

    清水設計

    0859-26-6688

    お問い合わせ

    »
    »
    日々思うこと

    スタッフブログ

    日々思うこと

    またも、とても久しぶりな更新になってしまいました。
    前回更新したときは、世の中がこんなことになるなんて思いもしませんでした。
    いつもの春と違うことだらけで。
    私事になりますが、一番上の子の高校の卒業式は短縮・進学先の入学式は中止。
    お花見もせず、下の子のスポ少も活動自粛で試合も練習すらなく、新学期になって忙しいはずのPTA活動も延期や中止でぽっかりと空いた時間。
    お買い物するだけでも、外出していいのかなって軽い罪悪感をもちながら、なるべく家にいて、ネットでマスクや除菌の商品を検索したり。
    (ただそんななかでも、いつもより子ども達との時間が増えたり、家事を丁寧にやれたり、長編の本が読めたりと、少しは前向きなことが出来たりもしています。)

    でも先が見えないってことが、こんなにも不安なんだなあと、改めていつも通りの毎日のありがたさを感じます。
    そして、日々新型コロナウイルスといろいろなかたちで向き合っている方々を尊敬します。

    この状況が収まって思い出話になる日が早くきますように。
    子ども達が元気におもいっきり、やりたいことが出来ますようにと願わずにはいられない今日この頃です。

    足立