企画・設計・監理・調査・診断業務等のご相談なら 株式会社 清水設計へ

    清水設計

    0859-26-6688

    お問い合わせ

    »
    »
    再 木造住宅耐震診断について

    スタッフブログ

    再 木造住宅耐震診断について

    皆さま こんにちは 

    かなり久しぶりのブログの更新になるなあと思いながら更新ページをあけてみましたら、なんと前回から1年1ヶ月経っておりました!
    本当に月日の流れは早くて、ついていけない感じです^^;

    さて私はこの時期、木造住宅の耐震診断をさせていただく事が多いのですが、今年度も今日までで8件させていただきました。
    お邪魔させていただいたおうちの皆さま、あたたかい方ばかりで、調査業務も気持ちよくスムーズにさせていただきました。
    ありがとうございました。

    地震はいつ・どこで・どの規模のものがくるか分からないので本当に気になりだすと心配ですよね。
    この1年の間にも、日本でも大きな被害が出た地震がありましたし。

    実は私、この夏、米子高専で地震体験させてもらったのですが、揺れると分かってても怖いくらいでした。

    大きな地震等ないのが1番ですが、もし家の事で気になってる箇所等ありましたら、万が一に備えて耐震診断や耐震補強をご検討されてみられてはいかがでしょうか。

    話はかわりますが今日は七五三ですね。
    私には3人子供がいますが、みんな三歳の時に七五三をして、親しい方々に祝っていただきました。(何年も前の話ですが・・・)
    小さかった頃が懐かしいですが、日々成長してくれてる子ども達には感謝です

    足立